自分の長所を見つける

 仮に職場や講習などで、「あなたの長所は何?」と聞かれたら、「短所ばかりで、長所なんてないですよ」とおきまりの言葉を返すだろう。

 あと3年で今の職場は定年を迎えます。当然再就職先を探さないといけない。就職ということは自分をアピールしないといけないわけで、謙遜している場合ではない。無理にでも見つけて、作って、「こういう私なので是非とも取った方が御社の得になりますよ」と言えるような・・・・
 しかし、悲しいかな何もない、今は。というこでというか、それを理由にして本田直之氏の「パーソナルマーケテイング」という本を購入しました。本当はもっと早くにこういうことに気付いて行動すべきなんだろうが、時期が迫ってこないと危機感が全くないので困りものだ。
あと3年で何を選択して自分の身につけていくか、よく吟味して後悔のないようにしよう。