冬なのに

冬なのに日差しが強い。職場の窓から差し込む日差し。
なので、ほぼ1年中カーテンを閉じている。何か地下で暮らしているような感じだ。
 右手のひらが乾燥肌っていうのかな、ひどい荒れた状態で、毎日ハンドクリームを塗っているが、改善に兆しはない。
なぜ、右手だけなのか? 左手はなんともないのに。不思議だ。仕事でアイロンを使っていることも原因なのかな。
 あと3年で定年だが、仕事を変えたら右手は元に戻るのだろうか。

 今日も日経平均株価は大きく下落した。先月も大きく下落していたので、これ幸いと日経インデックスファンドを購入したが、みるみるうちに手持ち資産を目減りしていく。まぁ下がった分また買いのチャンスだけど、どこで反転するのだろうか