久しぶりにエアロバイクを漕いだ

 およそ2ヶ月ぶりに35分間漕いでみた。負荷を前回のレベル2から今回はレベル3にアップしてみてが、足にかかる負担は前回ほども感じない。これは相当に筋力がついた証なのかな。密かに嬉しくなった。
 去年の12月から、毎日のように1セット1時間かかるトレーニング(リハビリ)を2セットやっている。手術をした膝に負担をかけないリハビリトレーニングだから負荷は自重となる。これが地味ながらも結構ハードでいつも心折れそうになるが、1ヶ月に一度行く診察が気分転換になっている。筋力がアップしていれば、「オッシャー!!」とテンションが上がり、それほどアップしていいないと、「もっと気合い入れて頑張らないといけないなぁ」と奮起する。
 しかし次回の診察は仕事の都合で約2ヶ月先。イベントが何もない状態で2ヶ月間も、黙々とトレーニングを続けないといけない。これは辛いな。
 いつの日かトライアストンに出場するのを夢見て頑張ろう。